よくある質問

商品について

Q. リカバリーウェアとは何ですか?

ベネクス・リカバリーウェアは、休むときに着る「休養時専用ウェア」として2010年2月より正式販売を開始しました。
ベネクス独自の先端テクノロジーにより開発した「PHT繊維」1本1本が、体を優しく包み込み、心身の休養をサポートします。

▼リカバリーウェアとは
https://www.venex-j.co.jp/recoverywear/

尚、PHTポリエステル糸は エコテックス規格100製品分類Ⅰ※ の認証を取得しています。

※エコテックス規格100
人体への有害物質による影響や被害をなくすことを目的とし、繊維の全加工段階における原料、半製品、最終製品に適用される、世界的に統一された試験・認証システムです。

エコテックスラベルがついている製品は「安心・安全」が保証されたものとなり、消費者の方への信頼の指標となることはもちろん、国内外の各企業様間でのスムーズな取引の一助となっています。

(※すべての方に刺激が起きないというわけではありません。体に異変などを感じた場合は、速やかに着用を止め、医療機関へご相談ください。)

Q. PHT繊維とは何ですか?

ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで開発した特殊繊維です。そして、PHT*繊維を用いて作られている製品がベネクス・リカバリーウェアです。
*PHT=プラチナハーモナイズドテクノロジー

▼PHT繊維とは
https://store.venex-j.co.jp/page/technology

Q. どのシリーズを選べばいいですか?

ベネクス・リカバリーウェアでは、季節やライフシーンに合わせたモデルをご用意しています。
どれもPHT繊維の機能は変わりませんので、使用シーンやお好みに応じて、素材やデザイン、カラーなどから自由にお選びいただけます。

Q. どんな時に着たら良いですか?

睡眠時がおすすめですが、リラックス時、移動時、運動後など、着て休める時はいつでもご着用ください。

ベネクス・リカバリーウェアは休養時専用ウェアです。体を締めつけない着心地に加え、素材、縫製、カッティングにもこだわって、休養時に最適な快適性を追求しています。
睡眠時外にもリラックスタイム、飛行機や新幹線での移動時、スポーツ直後など、心身を休めたい時におすすめです。
眠気を感じる場合もありますので、お車の運転時や危険を伴う作業時などでのご使用はお避けください。

Q. おすすめの着用方法は?

素肌に直接着ていただくことを推奨しておりますが、下着や肌着、Tシャツなどの上からでもご使用いただけます。
よりリラックスをサポートするため、トップスとボトムス、上下でご着用いただくことをおすすめしています。ボトムスに関しましては、衛生面からも下着をご着用いただくことをおすすめします。

Q. どんな人におすすめですか?

ベネクス・リカバリーウェアは休むときに着る「休養時専用ウェア」です。
老若男女を問わず、ビジネスマンや主婦・受験生から、アスリート・芸能人など多くの方にご愛用いただいております。

"いつでも・どこでも・気軽に"というまったく新しい発想で、日々をアクティブに過ごす、すべての人の毎日に、上質なリカバリータイムをお届けします。

Q. 締めつけ感はありますか?

締めつけ感はございません。
ベネクスリカバリーウェアは体を締めつけない着心地に加え、素材、縫製、カッティングにもこだわって、休養時に最適な快適性を追求しています。睡眠中、スポーツ後、移動中など、どんなシーンでも身体に余計なストレスを感じさせないつくりです。

Q. 機能は低下しますか?

ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んであるため、お洗濯を繰り返してもPHT繊維の機能がなくなることはございません。
衣料品としては、使用頻度やお手入れ方法により違いはございますが、他の衣料品と同様とお考えください。

Q. 一日中着用出来ますか?

ご着用いただくことで心地よくお過ごしいただけるようであれば、一日中ご着用いただいても問題はございません。

Q. 運動中に着用できますか?

ベネクス・リカバリーウェアは休むときに着る「休養時専用ウェア」です。そのため、運動中ではなく、運動後にご着用いただくことをおすすめしています。
ただ、ストレッチやリラクシング系のヨガ、軽いウォーキングなど、身体を整えるような動きなどはご着用をおすすめします。

Q. サイズの選び方は?

サイズは、トップスは胸囲を参考に、 ボトムスはウエストを参考にしてお選びいただくことをおすすめします。
一番はリラックスしていただくことが大切ですので、着心地については、ぴったりめか、少しゆったりめか、お好みでお選びください。

■ベネクスリカバリーウェア サイズ選びのめやす

<メンズ(単位cm)>
サイズ M L XL XXL
身長 165-175 170-180 175-185 175-185
胸囲 88-96 94-100 98-104 102-108
ウエスト 75-81 79-85 83-89 87-93

<レディース(単位cm)>
サイズ M L XL
身長 154-164 159-169 159-169
胸囲 80-87 86-93 92-99
ウエスト 61-67 66-72 71-77
ヒップ 87-95 92-100 97-105

同じサイズ記号でも各商品の生地やデザインにより、着用感が異なる場合がございます。
仕上がりサイズなど詳細は、各商品ページのサイズ表をご確認ください。

Q. 耐用年数は?

この特殊繊維は生地がある限り効果がなくなることはございません。
ただ、衣料品としての寿命につきましては一般的なお洋服と
同様となりますのでその点はご了承いただけますようお願いいたします、

一般医療機器の商品に同梱をしている添付文書に記載している
耐用年数2年につきましては、Tシャツやスウェットなどの
衣類の耐用年数が2年と一般的に言われているため、
そのように記載をしております。

ご使用上の注意

Q. 使用上の注意はありますか?

ベネクス・リカバリーウェアは休むときに着る「休養時専用ウェア」です。中には眠気を感じる場合もありますので、お車の運転時や危険を伴う作業時などでのご使用はお避けください。

また、妊娠されている方、持病をお持ちの方、現在投薬を受けている方は、主治医へご相談のうえ、ご判断いただきますようお願いいたします。

Q. 持病がある人は使用できますか?

持病をお持ちの方、現在投薬を受けている方は、主治医へご相談のうえ、ご判断いただきますようお願いいたします。

Q. 妊娠している人は使用できますか?

妊娠されている方は、主治医へご相談のうえ、ご判断いただきますようお願いいたします。

Q. MRI・レントゲン撮影時の着用について

日本放射線技術学会によると、遠赤外線下着着用者は注意が必要となっておりますので、MRI検査の際は着用を控えください。
レントゲン撮影についての注意事項の記載はございませんが、念のため検査時はご着用をお控えください。

返品交換について

Q. 返品・交換は出来ますか?

VENEX公式オンラインストアでご購入された商品は、返品可能条件を満たしていれば返品交換を承ります。
「イメージと違った」「サイズが合わない」「注文を間違えた」など、お客様都合の返品の場合、返品時の送料はお客様ご負担となります。
お届け品に不備がある場合の返送料は、弊社にて負担いたします。 ただし、海外からの返送や、海外への発送はお受け出来ません。

※返品規定につきましては、「ご利用ガイド」および、お問い合わせ時のご案内をご確認ください。
※返品により失効した、ポイントやクーポンの再発行は出来かねます。
※ご注文時と異なる商品への交換はお受けできません。
※下記内容をご準備のうえ、事前に必ず、お問い合わせフォームより返品交換のお申込みをお願いいたします。

・ご注文者様名
・注文ID(送り状備考欄にも記載がございます)
・商品名
・希望サイズ

▼お問い合わせフォームはこちら
 https://store.venex-j.co.jp/inquiry

Q. 返品・交換できない商品はありますか?

・VENEX公式オンラインストア以外の店舗で購入した商品
・商品の到着から「8日以上」経過した商品
・返品のお手続きをせずに返送された商品
・商品ページに「返品不可」とご案内のある商品
・一般医療機器商品
・アイマスク、ショーツ、靴下などの衛生商品
・試着以上に着用された商品、一度ご使用になった商品、またお直し、洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイ(香水・タバコ臭・体臭・ペット臭・芳香剤など)の付着した商品
・お客様のもとで汚れ(ファンデーションなどの化粧品、ペットの毛等)の付着した商品
・商品下げ札やデメリットタグが紛失または外されている商品、付属品(化粧箱、パッケージを含む)を紛失した商品
・シワのある商品(たたまずに返品された場合も含みます)
・外箱、包装やパッケージに著しい破損や直接伝票を張り付けて返送された場合
・ギフトラッピング袋
・ご購入特典(ノベルティなど)があり、特典のご返送がない、または新品状態でない場合
・一度交換した商品
・その他弊社が交換・返品をお受けすることが適当でないと判断する場合
なお、上記に該当する商品をご返送いただいた場合は、そのままお戻しいたしますのでご了承をお願いいたします。

Q. ギフトで受け取った商品の返品・交換は出来ますか?

VENEX公式オンラインストアでのご注文商品に限り、返品規定の条件を満たしている場合は交換を承ることが可能です。
お問い合わせフォームより以下の情報をご用意の上、ご連絡をお願いします。

・ご注文者様名
・お届け先様名
・注文ID(送り状備考欄に記載がございます)
・商品名
・希望サイズ

▼お問い合わせフォームはこちら
 https://store.venex-j.co.jp/inquiry

※返品規定につきましては、「ご利用ガイド」および、お問い合わせ時のご案内をご確認ください
※商品をご返送いただく際の送料はお客様のご負担となります。
※返品(返金)は、ご購入者様からのご依頼のみ承ります。
※上記店舗以外でのご購入商品や、事前連絡なしに商品をお送りいただいた場合、返品・交換には対応できません。

ご注文について

Q. 注文後にキャンセルは出来ますか?

発送準備を開始した注文につきましては、キャンセルおよびご注文内容の変更は承れません。

▼お問い合わせフォームはこちら
 https://store.venex-j.co.jp/inquiry

Q. 注文後に注文内容の変更は出来ますか?

発送準備を開始した注文につきましては、ご注文内容の変更は承れません。

▼お問い合わせフォームはこちら
 https://store.venex-j.co.jp/inquiry

Q. オンラインで注文した場合送料はかかりますか?

全国一律 770円(沖縄は1,650円)
合計3,980円(税込)以上のお買い物で全国送料無料。(日本国内のみ)

Q. いつ届きますか?

平日14時までのご注文は当日発送となります。※銀行振込は除く
平日14時を過ぎますと翌営業日での発送となりますのでご注意ください。(土日祝は配送を行っておりません)

※お届け先は日本国内に限らせていただきます。
※お届け日の指定がない場合は、最短発送いたします。
※お届け日時のご指定は、ご注文画面にて表示される期間内にてご指定が可能です。
※ご注文が集中した場合や、ギフトシーズンなど一時的に発送が遅れることがございます。
※天候や自然災害などにより、発送が遅れることがございます。
※当社事情により商品を一括発送できない場合は、後送分の配送料は当社にて負担いたします。

■配達日数
発送日からの日数になります。
配送日数につきましては到着までの目安となります。その旨ご了承ください。
詳細は配送後にお送りする問合せ番号でご確認をお願いいたします。

1日

群馬県・茨城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県
愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県

2日

青森県・岩手県・秋田県・福島県・宮城県・山形県・栃木県
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県

3日以上

北海道・沖縄

Q. 海外への発送はできますか?

お届け先は日本国内に限らせていただきます。

Q. 複数の配送先へ発送出来ますか?

1回のご注文で、2か所以上のお届け先を指定することは出来ません。 お届け先ごとに、個別にご注文をお願いいたします。

Q. コンビニ受取は出来ますか?

コンビニ受取サービスはおこなっておりません。

Q. 配送会社の指定は出来ますか?

ご配送会社のご指定は出来ません。宅配便は佐川急便のみ、一部のアクセサリー商品は、ヤマト運輸「ネコポス」をご利用いただけます。

Q. 営業所止めは出来ますか?

「ネコポス」をご利用の場合、営業所止めは出来ません。
「佐川急便」の場合、配送先にお受け取り希望の佐川急便営業所名・住所をご指定いただくことで承れます。

Q. 置き配はできますか?

「ネコポス」はポスト投函でのお届けとなります。
当ショップは、商品購入時のタイミングで置き配の指定ができる、佐川急便の指定場所配送サービスをご利用いただけます。
ご注文時に、置き配場所をご指定ください。

※置き配に関する注意事項
配達完了後のお荷物の滅失、盗難、き損等について、当ショップ・佐川急便は一切責任を負いません。
以下の場合には指定場所配送サービスを履行できないことがございますのでご了承ください。
・悪天候等によりお届け後のお荷物の安全が確保できないと佐川急便が判断する場合
・受け取り場所にお荷物が安全に収まらないと佐川急便が判断する場合
・受け取り場所への立ち入りや確知ができないと佐川急便が判断する場合
・マンションなどの規程により、指定場所への配達が禁止されていると佐川急便が判断する場合

Q. 領収書は発行できますか?

VENEX公式オンラインストアでは、WEB領収書のみの対応となります。(インボイス制度対応)
商品発送メール記載の、領収書発行URLより、ダウンロードしてご利用ください。

領収書の別送は承っておりませんので、印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。

AnyGift(eギフト)をご利用の場合、各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。
AnyReach株式会社発行の領収書を希望される場合は、恐れ入りますがinfo@anygift.jpまでお問い合わせください。

Q. 金額の入った納品書は同梱されますか?

当ショップでは、環境保護の観点から納品書の同梱は廃止しています。

Q. ギフト配送は出来ますか?

ご注文の商品を、ベネクスから、ご贈答先へ直接配送が可能です。
佐川急便の場合、送り状の依頼主には、ご購入者様の情報が印字されます。
商品記載の金額を目隠しシールで消去し、その他、カタログ等、金額のわかるものは同梱いたしませんので、ご贈答先への直送も安心してご利用いただけます。

※なりすまし注文と判断される可能性があるため、お届け先様名義でのご注文はお控えください。
※購入者情報とクレジットカードの名義とが異なる場合、不正注文と判断されることがあります。

Q. ギフトラッピングサービスはありますか?

ブランドロゴ入りのオリジナルギフトバッグにて、ラッピングした状態でお届けします。
ご注文商品に合わせたサイズで心を込めてラッピングいたします。
ギフトシーンに合わせてオリジナルのギフトタグがお選びいただけます。

ご注文時にショッピングカート内でご希望のラッピングを選択してください。

※1注文につき1ラッピングとなります。複数のラッピングをご希望の場合は、お手数ですがラッピング単位でご注文ください。
※ご注文商品を「すべておまとめして」のラッピングとなります。
※ご注文商品の一部をラッピング希望の場合は、ご要望内容を入力ください。
※ラッピングする商品の値段部分は、シールにて目隠しいたします。
※仕様は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※ギフトラッピング(タグを含む)単品でのご注文はキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。
※ラッピング袋のサイズのご指定は出来ません。
※オリジナルギフトタグの定型印字以外のメッセージの同封、加筆・修正は承っておりません。
※熨斗のご用意はございません。
※ショッパー(紙袋)のご用意はございません。

Q. 注文後にギフトラッピングの追加は出来ますか?

ご注文後にギフトラッピングの追加を承ることは出来ません。

Q. ギフトラッピングだけ購入出来ますか?

ギフトラッピング資材のみのご注文は承っておりません。
商品ご注文時に、あわせてご注文をお願いいたします。

Q. メッセージカードはありますか?

自由記載のメッセージカードサービスはおこなっておりません。

Q. のしは付けれますか?

のしのご用意はございません。

Q. ショッパー(紙袋)はありますか?

ショッパーのご用意はございません。

Q. メールが届かない

ベネクス公式オンラインストア会員のお客様は、マイページより一部メールの配信履歴がご確認いただけます。
注文受付メールが届かない、マイページにご注文履歴が表示されない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。

●迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合は、メールが受信できない場合がございます。
・@venex-j.co.jp
・@store.venex-j.co.jp
を受信設定していただけますと、メール受信が可能になります。
ドメイン指定の解除方法については、ご利用のメールソフト、メールサービスの設定をご確認ください。

●迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
※Gmailをご利用の場合、プロモーションフォルダにメールが届いていないかご確認ください。

●受信ボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。

Q. ポイント・クーポンを使い忘れた

ご注文後に、クーポンの適応は出来かねます。

Q. クーポンの使い方

ご利用可能なクーポンがある場合、プルダウンに表示され、選択が可能です
クーポンコードをお持ちの場合、コードを入力するのボタンをチェックすると、クーポンコードが入力できます。
合計金額がクーポン適用金額に更新されていることをご確認ください

※複数のクーポンを併用することは出来ません。
※ポイントとの併用は可能です。

お手入れについて

Q. 洗濯方法は?

洗濯の前に、製品についている洗濯表示タグもしくは品質シールをご確認ください。

・洗濯機をご利用の場合は必ず洗濯ネットに入れてください。
・干すときは、紫外線の影響を考慮し、陰干しをお願いいたします。
・乾燥器のご使用は繊維の縮みや型崩れなど劣化の恐れがあるためご使用をお避け下さい。
・漂白剤のご使用は色落ちの原因となりますのでお避け下さい。
・ドライクリーニングはお避けください。

※商品の染色には十分に配慮しておりますが、濃色の場合若干の色移りが発生する場合もございます。着用前に、一度単品での手洗いをおすすめします。また、濡れたままの放置は色移りの原因となるためお避け下さい。

Q. 柔軟剤は使用できますか?

柔軟剤につきましては、以前は柔軟剤による影響を考慮し、お控えいただくようご案内を出しておりましたが、
2019年6月に実施した洗濯試験において、問題ないことが確認できました。
過去の商品を含め、柔軟剤をご使用いただけます。

Q. 洗濯すると機能は低下しますか?

ベネクス・リカバリーウェアのPHT繊維は、ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んであるため、お洗濯を繰り返してもPHT繊維の機能がなくなることはございません。
衣料品としては、使用頻度やお手入れ方法により違いはございますが、他の衣料品と同様とお考えください。

Q. 修理は出来ますか?

ほつれ、⽷切れ、⽳あきなど、お客様ご使⽤の過程で発⽣した破損の修理を、無料で承ります。※送料のみご負担いただきます。
丈つめやサイズ調整などのお直しは対象外となります。 詳細は無料修理サービスのお申込ページをご確認ください。

▼お手入れ方法と無料修理サービス
https://www.venex-j.co.jp/initiative/customer/repair/

その他

Q. パンフレットは送ってもらえますか?

無料でお届けいたしますので、お問い合わせフォームより以下の情報をご記載の上、ご連絡をお願いします。

パンフレット希望とご記載ください。
・お名前
・お届け先〒
・お届け先ご住所
・電話番号

▼お問い合わせフォームはこちら
 https://store.venex-j.co.jp/inquiry